郷土教育教材開発研究調査員会では、本年度の活動のまとめと、次年度への方針について具体的な話合いを行いました。
次年度は、以下のような方針で取り組み、更に郷土教材の開発・研究・活用に努めていくことを確認しました。
1 現地学習会の充実
(講師は、事前の研修会の内容を踏まえて、研究調査員が行う。)
2 郷土教材・資料等を活用した公開授業・模擬授業の実施
(指導案は、調査員全員で年度 当初から検討していく。)
3 「わたしたちの朝日町」「朝日町学年別校外学習一覧」の改訂
郷土教育教材開発研究調査員会では、本年度の活動のまとめと、次年度への方針について具体的な話合いを行いました。
次年度は、以下のような方針で取り組み、更に郷土教材の開発・研究・活用に努めていくことを確認しました。
1 現地学習会の充実
(講師は、事前の研修会の内容を踏まえて、研究調査員が行う。)
2 郷土教材・資料等を活用した公開授業・模擬授業の実施
(指導案は、調査員全員で年度 当初から検討していく。)
3 「わたしたちの朝日町」「朝日町学年別校外学習一覧」の改訂